東明館中学校・高等学校|佐賀県基山町

» 証明書発行

各種証明書発行申請について

卒業生の各種証明書発行申請方法は下記のとおりです。発行には約1週間要しますので、余裕を持って申請して下さい。不明な点がありましたら本校事務室までお問い合わせ下さい。

【問合せ先】

〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦683  東明館中学校・高等学校 事務室

TEL:0942-92-5775・FAX:0942-92-5769  
(窓口受付時間 月~金 9:00~16:00、土 9:00~正午)
E-mail: info@tomeikan.ed.jp

【申請方法について】

(次のいずれかの方法での本人申請を原則とします)

  1.  事務室の窓口で直接申請する場合
    卒業生本人と確認できる身分証明書等を提示して必要事項を記入し、発行手数料を支払う。当日の交付はできませんので、後日窓口で受け取るか、送料を支払って郵送の手続きをして下さい。
  2.  郵送で申請する場合
    下記「証明書等交付願」をダウンロ-ドして印刷し(または、事務室に送付を依頼)、発行手数料と送料、卒業生本人と確認できる身分証明書等のコピ-を同封して、本校事務室へ郵送で申請する。※FAX・電話での申請受付は一切いたしません。

pdf_icons「証明書等交付願」ダウンロード

【手数料・送料について】

    発行手数料は、1通につき500円です。郵送で申請の場合は、希望通数分の料金を郵便為替か現金書留で納付下さい。また、郵送での交付を希望される場合の送料は下表を参考にし、送料分の切手を同封、または窓口で代金を支払って下さい。なお、速達の場合は280円増しとなります。

通 数 送 料
1通 120円
2~5通 140円
6~9通 205円
10通 250円

【注意事項】

  1. 「証明書等交付願」の太枠内は、全て記入して下さい。
  2.  証明書の使途(提出先)は明確に記入して下さい。大学の場合は学部・学科を必ず書いて下さい。また、希望通数相当の使途・大学名が記入必要になります。記入無き場合は発行できません。
  3.  氏名の横に押印を忘れないようにして下さい。
  4.  各種証明書には有効期間(発行日より3ヶ月間)がありますので、受験する大学の日程等をよく調べてから申請して下さい。ただし、センタ-試験の志願票に添付する卒業証明書は、いつ発行されたものでもよいので、卒業時に配布したものがそのまま利用できます。