【5月31日(水)】伊沢拓司氏が来校し、「AIと教育」についての講演会を実施します! | 東明館中学校・高等学校

 伊沢氏は、東京大学を卒業後、クイズ番組でその博識を披露し、多くの人々を魅了してきました。現在は、楽しい未来の描き方や、楽しいから始まる学びなどのテーマで講演活動を行っており、その独自の視点と深い洞察には定評があります。

この特別講演では、伊沢氏がAIの現状と未来について語るとともに、次世代を担う若者たち(Society 5.0の時代)に求められるスキルや思考についてお話ししていただきます。このような機会を通じて、生徒たちが自律し、他者を尊重し、新たな価値を創造する力を育み、生徒たちが自らの学びに新たな意義と価値を見つけられたらと思います。

今回の講演会の詳細については、下記をご覧ください。生徒たちだけでなく、保護者の方々にも広く参加いただける内容となっております。

私たちは、Society 5.0への対応という大きな社会の変化に先駆けて、生徒たち一人ひとりが自分らしく成長できる教育環境をつくり続け、未来社会で活躍できる力を育むことに尽力して参ります。 ぜひご覧ください。

伊沢拓司氏「AIと教育」についての講演会

日  時:2023年5月31日(水)14:00~15:50

実施場所:東明館中学校・高等学校 体育館 (2Fギャラリーからご覧ください。)

内  容:「AIと未来について」

備  考:上履きをご持参ください。