高校男子テニス部 九州ジュニア選手権大会でダブルスBest 16!! | 東明館中学校・高等学校

 平成29413日、佐賀県総合運動場庭球場で開催された「第44回九州ジュニア選手権大会佐賀県予選」U18男子ダブルスにおいて、柳原一輝(3年)・溝部雅大(2年)組が厳しい予選を勝ち上がり、本戦トーナメントでベスト16という成績を収めました。本戦1回戦では、選抜佐賀県予選優勝校の武雄高校の選手と対戦し、残念ながら敗れてしまいましたが、県のトップ選手に善戦することができました。

 また、U18男子シングルスでは枝光輝(3年)が予選決勝まで勝ち上がりました。残念ながら予選決勝で敗れてしまいましたが、成長を感じる試合となりました。

  その他、同週に行われた第45回佐賀県高等学校テニス選手権大会(H29.3.2829)においてもシングルスで早田寛弘(3年)、ダブルスで枝光輝・早田寛弘(ともに3年)組が予選決勝まで勝ち上がりました。

  上位進出する選手と対戦することで、そのレベルでの新たな課題も見えてきました。6月の高校総体に向けて、日々精進していきます。今後とも応援宜しくお願いします!!

ダブルスBest 16(本戦出場)  柳原一輝(左:3年)・溝部雅大(右:2年)