「COOL BIZ(クールビズ)」の実施と節電 | 東明館中学校・高等学校

 本校では本日5月10日(月)より、夏季の期間に環境負荷を軽減する取組の一環として、夏の軽装運動(「COOL BIZ(クールビズ)」)を実施します。また、電力消費の削減に向けて節電に努めます。

実施内容は、以下のとおりです。

何とぞご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

                 記

 1.実施期間

2021年5月10日(月)~2020年9月30日(木)まで

※気候の状況によっては期間を延期することもあり得ます。

 

 2.実施内容

1)「ノージャケット・ノーネクタイ」で執務することを推奨します。

※教職員としてふさわしい服装であること

2)冷房時の適正な温度設定

期間中、冷房時の室内温度は28℃程度を目安とします。

(教室等においては、生徒が学習し易い環境を考慮し調整します。)

3)教室等のエアコン・電灯などの管理

① 極力エアコンに頼らず、着衣で調整を図ります。

② エアコンを使用する場合は、リモコンを使用するなどして、温度管理を行います。

③ 体育等で教室が不在になる際は、消灯・窓閉めおよびカーテンを閉め温度の保持に努めます。

④ 教室および廊下等の電灯は、必要がない場合は小まめに消灯します。

⑤ 空気清浄加湿器を使用し、湿度管理に努めます。

※コロナウイルス感染予防のため、適度な換気を実施しながら取り組みます。

 

以上